NFのお知らせ

こんにちは!
学祭の宣伝です!京大手話サークルは今年も学祭で手話コーラスを発表します。
今年も京大の学祭でしか発表しない予定です。少しでも興味のある方は、1日2回で4日間ある公演のうちどれかを見に来てください(^^)

詳細はこちらです!

▼場所
京都大学 吉田キャンパス 吉田南総合館北棟2階 共北27教室
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/yoshida/map6r_ys.html

▼発表日時
11月23日(木)〜26日(日)
午前の部11:00〜、午後の部14:30〜
(発表時間は30〜40分程度で、途中入室も可能です。)
毎日2回公演しておりますので、ご都合のよい日にち、時間でお越しください。
リピーターも大歓迎です!

▼企画内容
・手話コーラス
「友達の唄 / BUMP OF CHICKEN」
「ともに / WANIMA」
「雪の華 / 中島美嘉」
「CHE.R.RY / YUI」
ロックからバラードまでさまざまなジャンルの曲を発表します。
毎年来てくださっている方も、今までは見る機会がなかったという方も、ぜひお越しください!

・手話教室
自己紹介や日常生活での会話文など、サークル員が簡単な手話をお教えします!

・展示

▼京都大学までの行き方
・京都駅から市バス206系統→京大正門前 約30分
・阪急 四条河原町から市バス201系統→京大正門前 約15分
・★京阪 出町柳駅から徒歩約25分
(混雑が予想されるので、★がおすすめです)

▼連絡先
なにか不明なことがあれば、以下のアドレスまで連絡してください!(☆を@にかえてくださいね^^)
kyotouni_sign☆yahoo.co.jp

学祭で最高の発表ができるようにサークル員みんなで練習を頑張ってます!
手話を見るのが初めてという方も手話の経験がある方も楽しめる内容になっている思いますので、ぜひお越しください(^^)




fullsizeoutput_e70.jpeg

2017年度新歓のお知らせ

こんにちは!
京都大学手話サークルです^ ^
新入生の皆さま、手話に興味をお持ちの大学生の皆さまにお知らせです。

京都大学手話サークルは毎週木曜日の18時10分〜20時に活動しています。
そして、そして、
4/13(木)〜6/1(木)の2ヶ月間は、毎週木曜日の同じ時間に新歓例会を行いますo(^o^)o

前半は初級指導のスキットを通してサークル員と和やかに手話を学び、後半は手話を使ったゲーム系の企画を行います。

例会のある日は、17時30分から、吉田南総合図書館前にサークル員が立っているので、お声掛けください。例会場所にご案内します!

手話に興味をお持ちの、そこのあなた!
京都大学手話サークルは、大学生であれば回生や大学に関係なく参加していただけます。
(ただし、申し訳ありませんが、大学の学部・院生以外の方の参加はお断りしていますm(_ _)m)
ぜひ一度、新歓例会にお越しください。
サークル員一同、歓迎いたします*\(^o^)/*

また、このブログでは毎週の通常例会の様子もアップしています!
お時間のある方は合わせてチェックしてみてくださいね^ ^


【新歓イベントのお知らせ】
新歓イベントもご用意しております(*≧∀≦*)

★お花見(ピクニック)4/16(日)
★八つ橋作り体験4/30(日)
★銀閣寺散策5/13(土)
★新歓コンパ5/27(土)
※雨天時は内容が変更になる場合があります。

新歓イベントからの参加も大歓迎です!
(ただし、申し訳ありませんが、大学の学部・院生以外の方の参加はお断りしていますm(_ _)m)
新歓イベントの参加を希望される方は、以下のページに記載されているアドレスへご連絡よろしくお願いします。
http://kyotosign.web.fc2.com/contact.html


一緒に楽しく手話を学んでみませんか?
皆さまのご参加、心よりお待ちしております(´∀`)

2016年代表より

もうすぐ今年も終わり、私の運営も終わります。

私が運営をしたこの一年間、
京大手話サークルの活動はどんな風に見えていたでしょうか?
「京大手話サークルが大好きだ!」という気持ちが少しでも伝わっていたらいいなぁと思います。


この一年間、
何度も[ありがとう]と言うようなよい一年でした。
ブログやfacebookを見て応援してくださったみなさん、
NFに来てくださったみなさん、
顧問の松延さんや先輩方、他の運営回生、そして後輩たち……
本当にありがとうございました。
こんな感謝でいっぱいな気持ちでいられること自体、幸せなことだなぁと思います。


運営交代をして来年以降サークルがどのように変わるのか、あるいは変わらないのか、それは私にもわかりません。
「京大手話サークルは素敵な場所だ!」
と胸を張れるような運営をしてくれることを願っています。

これからも、
末永く、
京大手話サークルをよろしくお願いします。

NFのお礼

遅くなりましたがNFの報告をさせていただきます。

11月19日(土)〜11月22日(火)の4日間で行われたNFで、京都大学手話サークルは全8回の公演を行いました。

4日間で600人以上のお客様に来ていただき、
子どもからお年寄りまで、
京大生から遠方の方まで、
そして、ろうから聴まで、
幅広い層の方に見ていただくことができました。


来てくださった方、本当にありがとうございます。
かけてくださった言葉や、アンケートに書いてくださったコメント、ひとつひとつを嬉しく思いながら受けとめました。

手話を広めるきっかけとして、
エンターテイメントとして、
ひとつの芸術として……
手話コーラスに対する考え方はさまざまだと思いますし、実際に受け取られ方もさまざまでした。
しかし、どんな形であれ、
見てくださった人の心の中に何かしらの良さを残すことができていたらいいなぁ、
と思わずにはいられません。


さて、数ヶ月をかけて準備した手話コーラスの発表も大成功に終わり、
私はもう、燃え尽きてもいいかなと思うほどに満足しています。
残るのは、京大手話サークルってすごく素敵な場所だよなぁという気持ちだけです。
完全に、親バカならぬ代表バカですが……
私は、このサークルがやっぱり好きです。


どうか、
今後とも京大手話サークルをよろしくお願いいたします。

NFの宣伝!!!

こんにちは! お待たせしました! 
学祭の宣伝です(*^^*)
今年も手話コーラスを発表しますよー。

京大の学祭でしか見られないステージです!!(←重要)
今年は、学祭の4日間以外で発表することはありませんので、
少しでも興味のある方は、ぜひ足をお運びください。

▼場所
京都大学 吉田キャンパス 吉田南総合館北棟2階 共北27教室
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/yoshida/map6r_ys.html

▼発表日時
11月19日(土)〜22日(火)
午前の部11:00〜、午後の部14:30〜
(発表時間は30〜40分程度で、途中入室も可能です。)
毎日2回公演しておりますので、ご都合のよい日にち、時間でお越しください(^-^)
リピーターも大歓迎です!

▼企画内容
・手話コーラス
「365日の紙飛行機 / AKB48」
「HAPPY / BUMP OF CHICKEN」
「蕾 / コブクロ」など
京大手話サークルらしい曲も、今までとは一味違った曲もあります。
毎年来てくださっている方も、今までは見る機会がなかったという方も、ぜひお越しください!

・手話教室
自己紹介や日常生活での会話文など、サークル員が簡単な手話をお教えします!

・展示

▼京都大学までの行き方
・京都駅から市バス206系統→京大正門前 約30分
・阪急 四条河原町から市バス201系統→京大正門前 約15分
・★京阪 出町柳駅から徒歩約25分
(混雑が予想されるので、★がおすすめです)

▼連絡先
なにか不明なことがあれば、以下のアドレスまで連絡してください!(☆を@にかえてくださいね^^)
kyotouni_sign☆yahoo.co.jp

まだまだ未熟な私たちですが、見に来てくださる方をを良い意味で驚かせたい! と思いながら練習に励んでいます。ぜひ、私たちの考える「手話コーラス」をご覧になってください。
みなさまとお会いできることを、楽しみにしております!
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる