NFへの道⑤

NFへの道⑤~土日練習編~

そろそろ他大学でも学園祭が始まってきましたね!
他大学の手話発表を見ると全く雰囲気も違って、
とてもいい刺激になりました。
一回生もコーラス曲を頑張って作ってくれてます。
二回生もステージ曲を完成させようと頑張ってます。
どちらもかなり完成に近づいたのでは??どうでしょう??
そして、劇もついに本格的に始動してきます。

NFに向けて
ただ自分たちの力を精一杯尽くすだけ!!

061028_2033~0001.jpg


~続く~

NFへの道③と④

NFへの道③~例会前編~

例会前は皆が集まる絶好の練習チャンス!!
ステージ曲にコーラス曲。
あれもこれも練習しちゃいましょう!

061026_2103~0001.jpg

そんな、君を想う・・・・

例会後もE地下で練習、練習。
気が付いたら、日付変わってました!
・・・・・・・・・・こ、このままでは体力が持たない・・・・
後半へ続く!!

NFへの道④~続・続・カゴレン編~

そんなわけで今日のお助けアイテム!

061027_1616~0002.jpg

用法,用量は正しくお使いください。副作用はないはずです!!

11月からはステージ曲をメインで練習することが出来ないので
今のうちに可能な限り仕上げとかないと!!

人数も結構集まってて盛り上がります。TK岩さんもありがとうです!
リズム合わせ、動きの確認。
だいぶ様になってきたかな~!!

さてさて、土日も練習です。風邪がはやりつつある様子。
みんな、体調には気をつけてね!!

~続く~

NFへの道②

 前編~いつまでも・・・~

昨日に引き続き「カゴレン」の模様をお伝えします。
昨日は3人も集まってくれたけど、今日の「カゴレン」には・・・

3人も集まりました~!!!

・・・・・・・・ハハハ・・・・秋の夜って切ないよね・・・
うん、平日って、バイトに勉強・・・みんな忙しいもんね・・・

でも、3人集まれば何とかっていうし!
そう!前向きに考えていこう!  今出来る事を、一歩一歩。
昨日とは違って全体曲以外も出来るよ!

よし、レベルを高めるために、いつまでも曲を流して、体を動かそう。
それからひたすら練習して、2時間強。  
一通り動きは体に染み付いてきた、のではないでしょうか。
うん、心からありがとう、来てくれる皆に、そんな in the mood!!

ここで、一旦CM入りま~す!! ・・晩御飯を食べに食堂へ・・・

 後編~幸せな日々~

時は9時半、そろそろ本屋も閉まり、14才の母が始まる頃・・・
E地下ではメンバーを入れ替えて、後半戦の開始です。
一番闇に包まれる曲の主役2人が揃ったため、
今度はその曲をひたすら練習!!
リズムを取って、頑張っている2人の姿に
演技指導も思わず熱が入ります!!!

うんうん、これで少しは光が見えてきましたよ。
おっと、気付けばもう11時。
今日はここまでにしましょうか!!

次はもっとたくさん集まって練習できるはず!

その時にみんなの気持ちが通じ合えるような・・・
            
           ・・・・・・・・・夢を見ました・・・・・・
061025_2221~0001.jpg

夢かい!!!
  
~続く~

NFへの道①

秋合宿も終わり、NFまで一ヶ月を切りました。
そ・こ・で!今日から始まった「NFへの道」。
NFへ向けての流れを
ドキュメンタリータッチで伝えて思います!!
・・・・・更新は気が向いたときですが・・・・

さて、記念すべき一回目の今日は、放課後練習
略して「カゴレン」です。
時間がない、今出来ることは今しよう!!
と、急遽思い立ち、ステージ練習をしました!
突然の集合にも関わらず、3人も集まりました。
・・・・あれ、この3人だと全体曲しか練習できないよ・・・
・・・・・・・・・・・ちょっぴり、切ない秋の夜・・・
いやいや、他の皆は自己練習に打ち込んでいるはず!
次にメンバーが揃う日に向け、
僕らも気持ちを通じ合わせるんだ!!!

061024_1911~0001.jpg


よ~し、ステージ曲、コーラス曲、今日も練習に励もうっと!

     ~続く~

秋合宿

20061020223509.jpg


去る10月14日~15日、秋合宿を行いました!
当日は天気にも恵まれて、夜には星空を眺めることができました。青空に伸び行くトーテムポールも絶好調でした。

今回の合宿の目的は、NF(京大11月祭)で発表する手話コーラスの訳作りを進めることと、サークル内の親睦を深めること。

訳作りも進めつつ、バーベキューをしたり、秋の夜長を語り合ったりしました。(写真はバーベキューの準備の様子)他にも、突発的に吉田南フェスティバルの再現が始まったりして面白かったです。メンバーを若干入れ替えつつだったのでえ?あの人とあの人がこの曲を!!という意外性も振りまきつつ。
上回生による例会ではみんなの演技力の高さに惚れ惚れしました(笑)
また、秘密企画「遺産を狙え!」たきさんの大活躍によって実現と相成りました。見事遺産をゲットしたジョージさん、おめでとうございます。

合宿の最後は、一回生「島人ぬ宝」、二回生「SMILY」「this love」の発表で締めくくりました。

合宿に参加した皆さん、お疲れ様でした。そしていい思い出ができましたか?私はすごく楽しい、いい思い出が残りました。

でもこれで終わりじゃありません。今回の合宿を踏み切り板にして、NFまで飛び上がりましょう!

最後に、皆さんの協力あっての合宿だったと思います。二回生も一回生も先輩方も自然に集まって、協力してくれて、担当なのにすごく楽をさせてもらいました。本当にありがとうございました。そして同じく担当だったたきさん、お疲れ様でした!

更新

京大公式ホームページより。
吉田南サークルフェスティバルの記事です。
http://www.kyoto-u.ac.jp/GAD/topic/data06/tpc060929_1/tpc060929_1.htm

京大手話サークルの歴史を載せました。
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる