春に向けて

…お久しぶりです。
書くコトもなく更新をサボってきましたが、「ネタは探すものだ」、とのことなので、頑張って書いてみます。このままだと、気がついたら2月も終わっちゃいますしね。

昨日の例会に参加してくださった村人のみなさん、お疲れさまでした。
前半・後半ともにちょっと複雑な内容でしたが、いかがでしたか??この時期は、次の新1回生を迎えるために自分たちの手話力を向上させていけるよう、また自分たちが楽しむことも忘れないよう、例会内容も工夫していきたいなぁと思っています。

さて、新入生のためにはその他にもいろいろと準備が必要ですが、昨日からは初級指導の話し合いを始めました。内容はまだまだ確認中ですが、大筋は昨年度と同じでいく方向です。

加えて、今年度は各回ごとにミニ確認テストを入れることになりました。
初級指導全体が終わってからの確認テストや、上回生の3分間スピーチなど、指導後から急にレベルが上がって例会内容が難しくなります。そのサポートとして、段階を経て少しずつ手話に慣れていってもらおう、というのが狙いです。

内容は今相談中ですが、最後に行う全体のテストほど かっちりしたものにはしない予定です。あまり新入生のプレッシャーになりすぎないよう、考えていきたいと思います。

今年は運営回生が少なく、いろいろとサポートが必要になって上回生のみなさんにも何かとお任せすることがあると思います。その時はどうぞよろしくお願いします。
ではではこの辺で。

まこ
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる