博物館―3年連続雨。。―

◎今年の結果は雨でした。今年も…。。
 
 5月24日は大文字ハイクを予定していましたが、あいにくのお天気のため中止となりました。
代わりにみんなで京都大学総合博物館へいってきました☆総勢11名(うち3名が新入生)でした。予定よりも新入生の人数が減ってしまいましたが、雨なので仕方ないですね。。
 
 博物館は満足してもらえるのか心配していましたが、新入生の方も上回の人々も満喫していたようでした♪みなさん、むしろまだまだ見たりないという感じで。。安心しました(^^)

 10時集合15分出発でしたが、博物館滞在時間は2時間ほどでした。その後ルネにいって各自昼食、パフェを食べましたー☆☆今は抹茶でしたね。せっかく参加してくれたのだからと思い、最後に新入生に博物館に売ってる記念品を贈りました。おまけに京大コインチョコもつけてみました♪♪

 何かといたらないところは多かったと思いますがサポートして下さった運営回、上回生のみなさん、あと何より参加してくれた新入生の皆さんありがとうございました★


次は飲み会ぢゃね!

いんでぃー

次は新歓コンパですよー

新歓イベントの締めくくりは、新歓コンパです☆
みんなで飲んで、おいしいもの食べて楽しくおしゃべりしましょう♪♪

先輩たちのあんな姿やこんな姿がみられるかもしれませんよ、笑
現在、例会に来てくれた人たちには、サークル員の似顔絵つきのかわいい宣伝ビラを配布中!!
ぜひぜひ、ビラを手に入れてコンパに参加しようー**


 5月31日(土)   18時にクスノキ前集合
  
 お店は出町柳周辺のお店です*  
 なんと新入生は、1000円!!    こりゃ行くしかないね◎


参加希望者は5月27日(火)までに、お近くの手話サークル員まで☆  



こん

  

だいぶにぎわって来ました。

今は、五月に入り若葉の季節ですね☆
たくさんの新入生が来て例会がだいぶにぎわってきましたね!!
手話をようやく覚えてきた新入生がちらほらいます^^
実に嬉しい限りです。

興味があるけど・・いまいち踏み込めない新入生の方!!
今でもまだまだ入れますよ☆
優しい先輩方が丁寧に基礎から教えて下さいますよ^^
例会場所へどしどし運んでくださいな^^

これからの例会の場所について書き込んでおきますね。

5・22 4共23
5・29 4共22
6・5  4共22

以上です。

しばちゃん

大文字ハイクしますよ!

 新歓が始まり、続々と新入生が来てくれて嬉しい限りですね!
さてさて新歓第1弾の「オリエンテーリング」が終わりましたね。続いての新歓イベント第2弾は、その名も「大文字ハイク」です☆その名の通り大文字山をハイキングしますよー!
 ただハイキングするのではなく手話で話したりミニゲームなども予定しています。京都の自然の中で一緒にみんなと手話で交流してみませんか☆まだ京大手話サークルに見学に来たことのない学生さんもぜひぜひ参加してみて下さい。手話の経験の有無は関係なく楽しめますよ。見学したことがなくて参加を希望される方は下記アドレスまで連絡してください。

日程:5月24日(土)
集合時間:午前10時
集合場所:クスノキ

*雨天時:集合時間、集合場所変わらず、イベントは京大博物館見学、ルネでパフェに変更します。

kyotouni_sign@yahoo.co.jp

IんD
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる