2/26の例会

 前半は文章訳をしました。皆が訳している様子を見ていると、ちょっと難し過ぎる文章を選んでしまった気がしてなりませんでした。かなり反省してます、ごめんなさい・・・
 後半は指導練習しました。指導するはずが、逆に先輩方に色々指導を受けました。教え方とかでかなり参考になる事柄があり、大変助かりました。本当にありがとうございます。来週からも指導練習をやります。是非着て下さい。  運営回生で、もっと教え方を工夫したり、手話の統一をもっときちんとしたいです。頑張るので宜しくお願いします。

けいち

手話大交流会の宣伝

山口です。僕がスタッフをしている「手話大交流会」の宣伝です。
第4回手話大交流会


日時:3月21日(土) 13:50~16:30(受付は13:30~)

場所:茨木市生涯学習センターきらめき 2F 多目的スタジオ

※会場は土足厳禁です(スリッパ有)

アクセス:
JR茨木駅から北へ1.5km
★☆13時にJR茨木駅改札前で誘導スタッフが待機しています。☆★

阪急茨木市駅から阪急バス
1番のりば2 中河原南口行(約20分)中央図書館バス停下車すぐ(大人片道210円)

地図:http://www.kira.city.ibaraki.osaka.jp/s_center/map.html

定員:50名


参加費:300円(当日参加の場合はは400円)


内容:ステキ★な交流会♪
   手話に自信が無いって方もスタッフがサポートしますので初心者の方もお気軽に参加してください☆

※※※※※※

当日は交流会終了後飲み会をします!(参加費3000円)
飲み会の会場までは交流会後スタッフが誘導します。
飲み会のみの参加もお待ちしてます!

※※※※※※

申込方法:
syuwakouryukai09@hotmail.co.jp
上記のアドレスに

1.本名(ニックネーム)
2.所属(学校名・学年/社会人)
3.年齢・性別
4.ろう/難聴/健聴
5.手話歴(手話サポートの要・不要)
6.交通方法(JR茨木/阪急茨木市/現地)
7.飲み会への参加/不参加
8.連絡先

また特別に配慮が必要な事柄があれば加えて送って下さい。(応えられない場合もあります。御了承下さい)

以上を記入のうえ、送信してください。


申込締め切り日:3月16日(月)


何か問い合わせがありましたら第4回大交流会アドレス(syuwakouryukai09@hotmail.co.jp)までお気軽にご連絡ください☆


スタッフ一同、皆様の参加をお待ちしております♪

例会場所

例会場所について追加報告です。
3/5: E地下
3/12:共西12
3/19:4共22
3/26:4共22

そして、来週2/26の例会から、指導練習を始めたいと思います。先輩方、松延さん、おじさん、新入生役お願いします。去年までの指導方法やより良い指導をするにはどうすれば良いか等アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

けいち

2/5の例会報告

管理人のはむです(´-ω-)ノ(・・・肩書はどうでもいいか)
今回は例会担当だったので報告は僕が書いちゃおうかな。
①前半は文章訳。ネタ元は「陽気なギャングが地球を回す」(伊坂幸太郎)
評価は散々だったかな。難しすぎる&ジョークが手話では表しづらいこともあり、訳例がなかったことも重なりましたし。
大きく反省します。(あのネタを持ってきたのは他に考える時間がなかったからって理由もあります>顧問さん)
②後半は「嘘つきを探せ!ライアーゲーム」(某京都の手話団体さんからのパクリ)
 テーマを出して自由におしゃべりしてもらう。
 グループの中で数名が嘘をついている。誰が嘘をついてるのかを当てる。
っていう単純なルールです。これは楽しかったと好評でした。
・・・自分も参加したかったよ-。(´・ω・`)
前後半とも目的が曖昧だったかも。・・・精進します。

はむ
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる