例会報告

7月29日の例会報告です♪

前半 初級指導&応用問題 ほとんどの人が指導が終わりに近づいてきました!
後半 ビンゴ
 ビンゴ用紙(4×4マス)に単語ペア(流れる、上手)等20ペア、4ペア余り)
 グループ内で16マスに入れる単語ペアを決める(書き込む時に単語を表して確認)
 全てのグループが書き込み終わったら各グループの一回生が単語ペアを手話で表していく。
 ビンゴゲームの要領でマスの縦、横、斜めのどれかがビンゴで終わり、一番早く終わった
 グループには、お菓子、それ以外のグループには粗品贈呈

例会報告

7月22日の例会報告です♪

前半 初級指導(終わった人は初級指導の復習)

後半 伝言ゲーム(指文字禁止)
           グループに分かれる

文例)夏休みに海外旅行に行く予定です。暑い国に行って暑さを楽しむか、寒い国に言って寒さを楽しむか、迷ってます。etc

7月29・8月5日→E地下

例会報告

7月15日の例会報告をします♪

前半 去年のNFの映像を観賞(手話コーラスと手話劇)

後半 手話コーラスを作る時の注意点や、NFについての説明

一回生のみんなは、NFについてまだ理解しきれていないと思いますが、準備・練習は楽しいですよ
これから頑張っていきましょう

例会報告

7月8日の例会報告です♪
前半 初級指導 テスト受けた人が2,3人いました~

後半 同音異議後の訳し分け
  ex「まける」
・テストの点数、僕は君に負けた
・1000円しかない。 しゃーない、100円まける

新入生のみんなも、頑張って工夫して訳していました

続きを読む»

例会報告

7月1日の例会報告です♪

前半 初級指導
後半 文章訳 
           グループに分かれる
           新入生が、紙に書いてある文章を手話で表す
           合っているかや別の表し方がないかグループ内で確認
*顧問、上回生の自己紹介
 
難しい目の文章でしたがみんなすごく頑張って訳していました~
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる