4/19 例会報告 

4/19例会報告です 

・前半 「 初級者指導 」

今回は7人の新入生が参加してくれました (*^^)v(*^^)v
初めて参加してくれた方も3人いました♪

・後半 「 クイズ出し合って仲良くなろう! 」

後半企画ではペアに分かれる。
ペアとペア4人でまず自己紹介をしたあと、
それぞれ持っている紙にかかれた問題を出し合う。
答え方も手話に指文字、絵やジェスチャーなど様々でした。

といったような内容でした。
自己紹介をして、クイズ出し合って、
和気あいあいと楽しくできたのでよかったです。

新歓イベント第2段!

新歓企画その2
「動物園行こっ」

22日(日)は一緒に動物園に行きませんか?
お昼からの企画です。

晴れたら京都市動物園!!
雨だったら京都国立近代美術館に変わります。

13時に時計台前に集合して、一緒に行きましょう!
みなさんのご参加お待ちしております。

4/12 例会報告

4/12の例会報告です

●前半「初級者指導」

7人の新入生が来てくれました!
来てくれた皆さん、ありがとうございます

後半のグループ内での自己紹介とっても上手でした

○後半「ジェスチャーゲーム」

グループ内で2,3人のペアに分かれる
ペアで相談して紙に書かれている単語をジェスチャーで表す
他の人はそれが何か当てる

という流れで行いました。

新入生も上回生も恥じらいを捨ててジェスチャー…!
かなり盛り上がったので本当に良かったです

!新歓企画!

新歓企画その1 「お花見いこっ」

手話サークル今年度一発目の新歓企画は

「お花見」✿です!!

来週14日(土)はお花見に、
みなさんぜひぜひお越しください☆ (#^.^#)

開催場所:円山公園(京都府京都市東山区円山町)
集合時間・場所:11時に京大時計台前集合

新入生は食費いりませんっ。
京大からなら交通費もいりませんっっ。
時計台前から一緒に行きましょうヽ(*´∀`)ノ
現地に直接来られるときは事前に下記サークルアドレス
まで ご連絡ください。 サークル員がお迎えに行きます。
16時頃解散予定ですが、途中抜けも、もちろん可能です♪
みんなでワイワイしましょー ・"(>0<)"・

※補足※
京大手話サークルは原則学生だけとなっていますので
社会人の方はご遠慮ください

✉:kyotouni_sign@ヤフー.co.jp
(※迷惑メール防止のためヤフーをyahooに変えて
ご送信ください m(_ _)m )

4/5 例会報告


4月5日の例会報告★

<前半>
4人グループにわかれて初級者指導の練習スキット1をしました。
この日も上回生の方に新入生役をやってもらいました。

<後半>
グループを少し変えて、気になるスキットの練習をしました。

例会の担当をはじめてして
ところどころミスってしまったです><
説明と練習・きれいと流れ間違えないようにします


そして、、、いよいよ来週から
新歓です\(^^)/
新入生の方ぜひぜひ来てください!!


例会の場所は4共24です
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる