4/18例会報告

4/18の例会の報告です (੭˙꒳​˙)੭

【前半企画】・・・初級者指導

場所・家族・年齢・月日の表し方の指導をしました!
(例1)「出身地はどこですか?」
(例2)「あなたの家族は何人ですか?」

【後半企画】・・・単語あてゲーム

グループに分かれて、紙に書いてある文を
手話と表情をつけて当て合うゲームをしました!

新入生は、最後に表された単語の
意味をあててもらいました♪
(例)今日は「暑い」

【お知らせ】

4/25(木)も新歓例会あります
Yeah!\(゜ヮ゜)/
新入生の皆さんが、楽しんでもらうようなゲームなどを企画しています
みなさんの参加をお待ちしています!!!!

4/11例会報告

遅くなりましたが、4/11の例会の報告をします!

今年最初の新歓例会でした(^^)
4人の新入生が来てくれました!うれしいな♪

〈前半企画〉
初級者指導
挨拶と、簡単な自己紹介を含むスキットです。
2,3回生が新入生に指導しました(*^^*)

〈後半企画〉
ジェスチャーゲーム
好きなスポーツやキャラクターをジェスチャーで表し、
グループの中で当てあうゲームをしました。

手話と同じく、伝えたいという気持ちが大事です!
新入生に楽しんでもらえたかな?(^-^)

次回4/18も新歓例会です。
たくさんの新入生に来てほしいです(^o^)

新入生のみなさんへ♪

こんにちは (๑˃̵ᴗ˂̵)و
私たち京大手話サークルは、
毎週木曜日みんなで集まって楽しく手話を勉強しています

今のサークル員もほとんどが大学から始めてます
とにかく、手話に興味がある人は一度参加してみて下さい

詳しい活動内容については
京大手話サークルホームページをご覧下さい ╰(*´︶`*)╯

見学希望の方は
名前・大学名・所属・回生・聴障か・手話の経験
を添えてご連絡ください

[テンプレート]
 ■名前
 ■大学名
 ■所属
 ■回生
 ■障がいの有無(健聴か難聴か)
 ■手話の経験(初心者か経験者か)
※連絡先:kyotouni_sign@yahoo.co.jp

【新歓ビラのイメージ】
ビラ

新歓イベントのお知らせ!!


第一回、新歓イベントのお知らせです

4/14(日)、花見を行います。
新入生の皆さん、参加して頂けると大変嬉しいです (๑˃̵ᴗ˂̵)و
都合が良ければ、是非お越しください!!!

【詳細】
日時:4/14(日)11:30~15:00
  (*途中参加/途中抜けでも構いません)
会費:無料!!
連絡先:kyotouni_sign@yahoo.co.jp

※参加を希望される方は、上記の連絡先に連絡下さい。
 集合場所などをお知らせします (*゚▽゚*)


【今後の新歓イベント】
□ 4/28(日) 銀閣寺周辺ツアー
□ 5/11(土) 和菓子作り
□ 5/25(土) 新歓コンパ

4/4例会報告

4/4 例会報告

前半、後半ともに初級者指導練習をしました󾆸
この日が最後の指導練習でした。

参加した人数が少なめだったので、
運営回生1人につき、先輩が2~3人という指導練習になりました󾁀


11日からはいよいよ新歓例会が始まります!
どきどきです󾬍

多くの方のお越しをお待ちしてます(^-^)/

新歓イベントのお知らせ♪

今年の新歓イベントの日程が決まりました(^o^)/

4/14(日) お花見󾁀
4/28(日) 銀閣寺周辺ツアー
5/11(土) 和菓子作り
5/25(土) 新歓コンパ󾭠

です!


…14日のお花見は、お花見と言うよりは「ピクニック」になるでしょうね!

楽しいイベントがたくさんです(^o^)
たくさんの方の参加をお待ちしてます󾬌󾭠

例会報告 3/28

3/28の例会報告

前半・後半ともに初級者指導練習をしました󾭖

上回生に新入生の役をしてもらい、実際に指導をするつもりで練習しました。



今年初めての新歓例会は、4/11(木)です!
だんだん近づいてきました。
新入生もどきどきしているかもしれませんが、
それ以上にどきどきしている運営回生もきっといるはず󾌳󾭠

大きく、はっきり、ゆっくりとした手話を心がけて、
そして何より、新入生を迎える側が楽しめたら良いですね(*^^*)
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる