4月20日 例会報告

大学も2週目が終わり、新入生の皆さんも新しい大学生活に慣れてきましたでしょうか?
新入生の皆さんも、新しいサークルを探している上回生の皆さんも例会でお待ちしております!
今週の例会報告、始めます!

今週も前半企画は初級指導でした。
初級指導2回目の新入生が6人もいました!リピーター、嬉しいです(^ ^) 彼らには出身地や家族構成、誕生日などより詳しい自己紹介をする時に使える手話表現を教えました。
また、例会初参加の新入生も多くいました。初めての手話、楽しんでもらえていたなら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

後半企画は京大すごろくでした(^-^)/
京大の構内を舞台にしたすごろくです。マスに止まったら、建物の名前を指文字で表し、出されたお題をジェスチャーで表さなくてはなりません。
新入生の皆さんが指文字を覚えるのがとても速かったです。自分の名前以外にもたくさんの指文字を覚えられたのではないかと思います(*^o^*)
ジェスチャーを表した時に笑い声が上がるグループが多く、サークル員も新入生も楽しめていたように思います!

来週も引き続き新歓例会を行なっています。
たくさんの人のご参加、お待ちしております!
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる