6月1日 例会報告

あっという間に6月ですね。
4月の最初には新入生が来るのかなとかうまく盛り上げられるかな、など運営回生は緊張していましたが、あっという間に新歓例会も最後を迎えました。
今年度最後の新歓例会の例会報告、はじめます!

前半企画は初級指導でした。最後の新歓例会となるとリピーターばかりになりますが、また新たに来てくれる人もいました!リピーターさんは、少し悩みつつも自分の言いたいことを表せるようになっていて、あっという間に手話力が抜かれてしまうな、自分も頑張らなきゃな、という気持ちになりました!今回も、みんな和気藹々としていて始終和やかな雰囲気でした!
まだまだ初級指導は終わりません。全8回のスキットを終わらせられるように、今月も頑張りましょうー!

後半企画は「歯車トーク」でした!
新入生とサークル員がペアになって、テーマについてお話する企画です。約4分でペアを交代するので、色々な人と交流することができます。今回のテーマは、「手話サークルに来たきっかけは?」「最近の悩みは?」「今日が人生最後の日なら何がしたい?」などなど...!手話をつけながら、自分の言いたいことを表すのは難しいですが、みんながんばっていました^o^新入生も、覚えた手話単語を使いながら会話を楽しんでくれたみたいで、一安心です^ ^
これまでの新歓例会で覚えた手話を確認する機会となったのではないでしょうか(^-^)/

今回で、新歓例会は終了しました!
新歓自体は終了しますが、京都大学手話サークルはいつでも新サークル員募集しています!
実際に夏休み過ぎから入ったサークル員もいます。
今年入ったサークルがなんか合わない、手話を学んでみたくなった、などなど、そんな時は手話サークルでお待ちしておりますヽ(´▽`)/
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる