4/2例会

前半は「知識の確認」ということで、手話・聴覚障害関連の基本的な知識を勉強してもらいました。
新入生から質問された時にきちんと答えられるように、問題から解説まで全部手話で表して貰いました。

先輩方からは、前半の内容も後半の「口話」ネタももっと工夫出来たんじゃないかという感想をもらいました。なので、これからはもう少し内容を吟味したいです。


さて、今週から本格的に新歓期に入ります。先輩方も是非来て下さい。

そして手話に興味関心のある新入生の皆さん、一度例会に来て一緒に楽しく手話を勉強してみませんか?初心者の方には、上回生が丁寧に基本的な手話を教えます。

例会は
毎週木曜日、4月中は4共23 でやってます。

4月中は、例会前には総人・人環図書館前サークル員が迎えに来ています。気軽に声をかけて下さいね。

たくさんの方の来て下さるのをお待ちしています。


京大手話サークル代表 井上慶一 (けいち)

コメントの投稿

非公開コメント

ビラの受取状況はどうでしたか。まだ余っているでしょうから、学生用掲示板にも出すとか工夫してみてください。

ビラの状況

現在は運営回生で火・水・木曜日の朝に各教室に配っているのと、
随時、吉田南校内の掲示板に貼っていってます。ですが撤去されたり、上から別のサークルがぺたぺたと貼るので常に掲示板にビラがあるという状況をつくるのは難しい感じです^^;

ビラまきは先輩にもお願いしました。

掲示板のビラについては、運営回生4人がそれぞれ担当の掲示板を決め、定期的に見て、ビラが剥がれていたり、見えなくなっていたら、また張り直す 
といった感じにしてます。
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる