4/16(木)の例会報告

4月16(木)に例会がありました。
今回は10人もの新入生が来てくれました(*’▽’*)
こんなに多くの方が参加してくれて、本当に感激です!
来てくれたみなさん、ありがとうございました☆

さてさて、一昨日の例会では、ある単語のジェスチャーを見て、表している単語を当てるというゲームを通し、出てきた単語の手話をみんなで覚えました。
グループに分かれて、一人ずつ決められた言葉のジェスチャーをしていくのですが、それまでに出てきた単語の手話をすべて表してからジェスチャーをするので、みなさんの記憶力が試されました(笑)

「日本」や「奈良」などの地名はジェスチャーでは表現しづらかったかもしれません。
逆に、「サッカー」などのスポーツや「食べる」などの動作を含む単語は簡単だったのではないでしょうか?

来週の例会は、
 同じ手話単語でも、表情などを変えることで幅広い表現ができる
ことを体験してもらいます♪
ぜひ、ご参加ください。

なつき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる