4/23(木)の例会報告

今回、新入生(およそ)10人、そのうち初めてきてくれたのが(およそ)5人♪
そんな若々しさ溢れる中で例会がありました。若い!眩しい!(´っω-`)

さぁ、今回の内容。
前半はいつものように個別対応で手話の練習。

そしてそして、
後半は「表情と強弱を大切に」というテーマ^^
例えば『泣く』
子供のように泣く、映画に感動してしんみりなく、酒を飲みながら会社での待遇を憂いで泣く。
みたいな感じで、手話に必要な強弱、表情を取り入れてもらう文章をたくさん用意しました^^

非常に上手かった新入生がいたり、困惑する上回生がいたり、恥ずかしがってた人が多数いたり。。って感じでしたね(笑)
表現力をアップさせれば日頃の会話も豊になるはずっ。追々でよいので腕を磨きましょう♪

・・・さて、
その次の4月30日の例会では連想ゲーム!
きっと楽しい企画になると思いますので、ぜひ来て下さいね^^
初めての方も「行っていいのかな?( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)」と不安に思うことなく気軽に来て下さいね~(`・ω・´)
お待ちしております-。

質問等も気軽にkyotouni_sign@yahoo.co.jpまで~。

はむ(管理人)
――――――――――――――――――――――

コメントの投稿

非公開コメント

pzfkdtEzFDUwdHtz

zrOqVWyomXYQOCkgAxV

a,

mtjLaTSppU

d,

LhrdPeoXVzO

e,

roVYwevslqRb

b,

lRKGMGrBKtTyrqtG

b,

LSzvAprsPgPWRyLq

f,
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる