5/14 例会報告+例会場所の報告

 新歓期も後半に入りました。  

 この日はなんと、新入生が11人も来てくれまいしたぁ!(内初参加が4人)                 うれしい限りです(^ー^)

 さて、今回の内容は???

 

 前半はいつものように、グループに分かれて新入生に手話の指導。

簡単な自己紹介から始めるので初心者の方も全然大丈夫! 参加回数を増すごとに普段の生活でも使えるような表現を勉強できますよ(^3^‘)。


 後半は「色々な人と交流しよ~」ってことで、教室内を歩き回りつつ出会った人同士で自己紹介し合うという内容。
1人1人が同じ色の折り紙(7枚)を持ち、自己紹介し合った後で紙を交換し、それを「虹」の7色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)に近づけました。7色全部揃った人は、例会担当の人から何かいい物を貰っていたみたいですね。
うらやましいなぁ(``3^ ")
 
 時間が限られていたこともあり、時間内に7色揃えられた人は2人だけだったようですね。まぁ、揃った人も揃わなかった人も、今回はたくさんの人と手話(声なし)で会話出来て、いい経験ができたのではないでしょうか。
これをきっかけに、手話で会話することの楽しさをわかって貰えたらうれしいです(^0^)



さて、来週の例会ではどんなことをするんでしょう??

それは、例会に来てのお楽しみ♪


 少しでも手話に興味ある方は一度例会に来て、僕たちと一緒に手話の勉強をして見ませんか?
 
参加してみたいなぁって人は→kyotouni_sign@yahoo.co.jp まで~。




けいち(代表)






コメントの投稿

非公開コメント

zkXsbumProc

lgYBVOLsNX

f,

zsVbhlZtqt

d,

DsJJDIoWMVkH

d,

yHCnpenrFABbNfckMQ

d,

gFqHfIrBeyHjjjvOKNS

f,
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる