6月18日例会報告

前半→おなじみ、初級指導
後半→該当者あてゲーム♪
+3分間スピーチ

初級指導も進んでいる人でついに8回目が終わりましたね。「一つ一つのせりふが長くなってきた(-_-;)」というコメントが多くなってきましたが、繰り返しが一番の上達法です。
後半は質問に当てはまる人の人数をあてよー!という簡単なゲームをしました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?まずは表す時に声なしというルールを追加し、少しですが久しぶりに声なしをしました。まだまだスムーズにはいかなかったかもしれませんが徐々に慣れるものです(*^_^*)
そして今年も3分間スピーチの時期がやってきました。これは、初級指導が終わった後にテーマを決めて短いスピーチを手話でしてみようというものです。まずは2回生がお手本(になるのか?!)として順に発表しますのでご期待を。

たくさんのご参加ありがとうございました。来週もお待ちしてます★

ゆうか

コメントの投稿

非公開コメント

ホーッ、夏らしいデザインですねえ。ネコがいるのがかわいらしいところですねえ。
さて、岩波ジュニア新書で「手話の世界を訪ねよう」が出ました。初心者対象なので、皆さんにもピッタリかも。
京都市聴覚言語障害センターの受付担当が人手不足気味なので、アルバイト募集中らしい。又聞きですので、やってみたい人は確認してみてください。

NmNdrXnwFZEmiZGy

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる