8月6日例会報告+例会場所

 前半→文章訳(並列・場所移動の文章)
 後半→文章訳(主語・目的語をはっきり表す練習)

皆さん、今晩は。8月に入り、夏休みを満喫していますでしょうか??
帰省していたり予定がある人が多く、1・2回生が少なかったです…

でも今日は何と、京大手話サークルのOB、OGの方がたくさん来てくれましたぁ。いやぁ、懐かしかったですね。皆さん元気そうでなによりでした。

さて、今日は前・後半共文章訳と、ちょっと難しかったかもしれないです。でも、「並列」「場所移動」「主語・目的語をはっきり表す」など、どれも会話中によく使うし大切な内容だったと思います。1回生の皆さん、分からないところは積極的に上回生に質問しましょう。

さて来週13日は、お盆休みということで、例会はお休みです。次回例会は20日です。その時まで皆さんお元気で(^ー^)

例会場所ですが、8月中はE地下です。

けいち

コメントの投稿

非公開コメント

驚きでしたね。休みを取ってご参加頂いたのですから、有難いことです。次は十一月祭(NF)でのご参加を期待しましょう。

lsMCaWHuwGWOTQg

NpQSpWwMLyuzO

e,

xIeBNfPxHdrtpue

d,

DNhRBIiQfKfp

e,

vgFYvBOXUJmHdZjf

f,

cWJSeCmgsp

e,
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる