10/15 例会報告

最近実習やらバイトやらで、多忙を極めているけいちです。

皆さんは最近は忙しいですか??



学祭時期が近づいてきましたね。これから練習頑張っていきましょう!!(^0^)

さて、昨日の例会報告です。

前半→「動きが似た手話を覚えよう!」

後半→グループトーク「高校の時の思い出を語ろう」


前半の内容は、文章が少し難しかったようですね。

まぁ、今回のネタの目的は、形や動き・場所が似た単語を一気に覚える、ということでした。数が多くて中々覚えるのが大変ですが頑張って覚えましょう!
例:「甘い」「辛い」「苦い」「酸っぱい」

  「悪い」「古い」「河原町」

などなど。
もっと詳しく知りたい~って人は、今後例会中にお教えしますよ~♪


後半は、主に1回生が、「高校時代の思い出」を語りました。

僕は別の仕事をしていて参加出来なかったので、皆がどんな話をしていたか気になります。

「勉強」「部活」「体育祭」「恋愛」… 等でしょうかね、きっと☆

時間が余ったグループの人には「後期に頑張りたいこと」についても語って貰いました。

皆さん、素晴らしい目標を持って後期も頑張りましょう!!


以上


けいち

コメントの投稿

非公開コメント

NFの準備状況はいかがですか。祭り当日の時間帯が決まったら、ブログおよび掲示板で告知してください。
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる