12/10&17 例会報告

学祭も終わり、
これからは一回生のレベルアップを目指していく時期に入りました。
久しぶりの例会報告です。はむです。(-ω-*)

12/10
前半→ひたすら単語を覚えよう!
後半→文章を表してみよう♪

○前半
邪魔、補う、飽きる、~しづらい、瞬間、つまらない、NHK 、行事
、意外、便利………つらつらつら…と「知ってるようで知らないけど、知ってると便利」な単語を100近く一覧にして渡してひたすら表してもらって勉強しました。

○後半
前半で勉強した単語を使いながらちょっと長めの文章訳に挑戦してもらいました。


12/17
前半→新運営回生役職発表
後半→伝言ゲーム

○後半
伝言ゲームでした。
「雪」っていうのを伝えてるつもりなのに「雪合戦」が伝わっていったりとか。
でも、みんな四苦八苦しながらもなかなか健闘してた気がします。

○前半
そうです。新運営回生の役職発表がありました。
現2回生は引退することになります。
僕が書くブログも今回が最後です。

引退とは言っても、現2回生4人とも、頻繁にサポート(遊びに)は行くつもりなので適当に迎えてあげて下さい。
3回生になっても3人(僕以外)ともサポート役としてばりばり働いてくれることでしょう。

適当な感じのブログ担当でしたが、読んでくださった皆さん、
1年間、どうもありがとうございました♪(_ _ *)


はむ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる