例会報告

年明け初の例会の報告です花

前半は
歯車トークでした。
向かい合って、・お正月何をしていたか?
          ・昨年一年を漢字一文字で表すと?
などを声無しで会話しました。
実家に帰ってのんびりしたり、風邪を引いてしまって寝ていたり、バイトしたりと
みんなそれぞれ違うお正月を過ごしていたようですアンパンマン

後半は作文ゲームと話かるたをしました。
4、5人のグループに別れ、
「いつ 」 「どこで 」「 ~をする」  という三種類の単語カードを引き、
「誰が」したのかは、自分で付け加えて作文を作り手話で表現して、皆に読みとってもらいます。
「どこで」のカードの中は、ベトナム、宇宙、USJ・・など幅広くて
苦労しましたが、皆でゲームしながらだと覚え易かったです!
手話カルタは、読み手が、単語を手話もしくはジェスチャーで表します。
途中からは、どれだけ良いジェスチャーを思いつけるか,みたいなゲームになってしまってましたが笑、楽しく単語を覚えていけました!

休み明けで、地元のお土産を持ってきてくれたりと賑やかな例会でしたハート今回来れなかった人も、次はお会いしましょうね~♪

byうえだ

コメントの投稿

非公開コメント

deigpAFcekjjC

QtvZvoUHRHaCqTxfUoC

d,

cgFRijrhpmRku

d,

YEBAMKIhgwVxNen

d,

EXRsWizypIXeoXxlXDD

c,
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる