例会報告

テスト期間ということで、ちょっと人数が少なかったです~

前半 「単語を手話で説明しよう!」
   単語が書かれたカードを一枚ひいて手話で説明して、何の単語かをあてて もらいます。
   「リハビリ」「部活」「オバマ」などなど、いろんな単語を説明しました


後半 「手話でマジカルバナナ!」
   手話の手の「形」か「動き」のどちらかが同じものを続けていきます
   例)歩く→泳ぐ→驚く 
               
今週、風邪ひいてた・テストに追われてた・その他いろいろあったみんな
来週は来てね~ 

コメントの投稿

非公開コメント

ネタについて

お遊び系のネタが続きましたが、そろそろ学習系もやりましょう。新入生への初級指導に向けて。

了解です!!

新運営回生の運営が始まって早1ヶ月やね。例会担当を皆1回は担当し、少しは手話サの運営には慣れ始めたかな??
松延さんのおっしゃる通り、新歓期の例会に向けてぼちぼちレベルの高いネタを始めていい時期やと思います。ネタについては、昨年までの例会ノートを見るのがいいですよ~。
後は、上回生に「どんなネタが良いでしょうかね~??」とか気軽に相談して貰って全然構いませんよ^^
これから、新歓期に向けて色々と準備が大変でしょうが、頑張ってね(^ー^)。手伝える事あれば手伝うので困った時は何でも相談したり頼んで下さいね^^
今年1年間も京大手話サークルを盛り上げていこうね!!

InWzWCxZRIzmVWi

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる