例会報告

4月8日の例会報告です♪

前半 初級指導
後半 単語当てゲーム
☆ルール☆
5人くらいのグループにわかれる。
単語カード1セットには3,4個のヒントが載っている。
1人がヒントである単語を指文字で表し、その都度みんなで手話表現も確認する。
他の人は、ヒントから、答えである単語を考えて、わかったら発表する。
例)赤い・丸い・食べ物・甘い→答えりんご

新歓一回目の例会でしたが、さっそく5人の新入生が来てくれました
例会の最後に、習った手話表現を使って自己紹介をしてもらいましたが、みなさん初めてなのに本当に上手でした~
来週も指導練習と、楽しいゲームを用意しています☆
8日来てくれた方、次はちょっと行ってみようかなという方、お待ちしてます~
みなさん、ぜひぜひ気軽に来てみてくださいね
5限後、総人図書館前でサークルのメンバーが待っています、教室までご案内します♪
教室まで直接来ていただいてもOKです♪
ではではまた来週

by うえだ

コメントの投稿

非公開コメント

初級指導

新入生の方もこのブログをご覧になっておられるのでしょうか?初級指導は一人ひとりの出席状況に応じて先輩たちが個人指導しますので、いつでもおいでください。

LeygzAwDMKBjUhmAGM

ZLtSaSqEBByPUUg

c,

QSxukVCRUglKc

c,

MYJlZNQxqg

b,

CrKsMVTEVBLBB

e,

AOZLYTCgQxFRuTqjGei

e,
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる