例会報告

4月22日の例会報告です♪
前半 指導練習
後半 連想ゲーム  
1グループに分かれて、テーマが書かれた紙をグループ内で一枚ひく
2最初の人は、テーマから連想される単語を、ジェスチャーか手話か指文字で表す。
3次の人達は、前の人達が表した単語と、新しく自分が連想した単語を表す。
例)テーマ~生活用品~
1人目 テレビ
2人目 テレビ→冷蔵庫
3人目 テレビ→冷蔵庫→パソコン  これを続けていく

今日は5人の新入生が練習に参加してくれました~ 

次回4月29日(祝)はお休みです。代わりに食事会します
AM10:45クスノキ前に集合
カンフォーラ(京大)でランチしましょお

手話に興味があるけどまだ行けてないという方~
24日(土)動物園・29日(火祝)ランチ・5月6日(木)例会・・・
日程があいそうな日がございましたら、何も気負わず来ちゃって下さい
回生も一切問いませんよー♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる