例会報告

5月6日の例会報告です♪

前半 初級指導
後半 「場面当てゲーム」
1グループに分かれる
2紙に書いてある単語を状況によって表し分ける
「あつい」→30℃であつい,湯をわかしたてのやかんに触れてあつい、50℃であつい、100℃であつい
この4つをジェスチャーで表し分ける。

「つめたい」の時には-273℃、0℃、-10℃、4℃等表し分けるのが困難な状況も含まれてまいましたが、新入生のみんなも頑張ってくれていました


コメントの投稿

非公開コメント

新歓

動物園や食事会に新入生は何人参加してくださったのでしょうか。大文字はこれからですが、お天気次第ですね。なお、コンパの日程・場所も確定させてください。

PrQFfaXgPCPHHPgz

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる