例会報告

5月20日の例会報告です♪

前半 初級指導
後半 「あいうえお作文」を作ろう

1グループに分かれる
2お題が書いた紙をひく
3手話考えて発表する
例)きょうと
きーきのう
ょーより
うーうつくしい
とーとうきょう

来週もお待ちしてます

コメントの投稿

非公開コメント

あいうえお作文の例文が少し変わっている笑

あいうえお作文だとどうしてももともと変な日本語を無理やり手話に変換することになるので、手話の勉強にはなりにくかったかも知れません。
手話主体のネタのほうがいいかも。

あいうえお作文の例文が少し変わっている笑

あいうえお作文だとどうしてももともと変な日本語を無理やり手話に変換することになるので、手話の勉強にはなりにくかったかも知れません。
手話主体のネタのほうがいいかも。

「トイレだね」が好きだったのに(´・ω・`)笑

グループ員で『き』から始まる単語を10個弱くらい出して(かつ手話確認)、『よ』『う』『と』についても同様にして、最後に(手話を確認しながら)単語を適当に繋げる。みたいな方法だったらやりやすかったよ♪

hwDQYDGHLOdjbKE

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる