例会報告

9月23日の例会報告です♪
前半 「文章訳」 口形・場所分け・比較などをテーマにいくつかの文章を一回生が中心になって訳しました
後半 「おえかきゲーム」
・5人ぐらいのグループに分かれる
・Aさんを決めて、回答役とする
・グループの一人が、Aさんには見えないように、他のメンバーに写真(絵)を見せる
・他のメンバーは、手話・ジェスチャー・口話(指文字&声無し)でその絵の内容をAさんに説明(物の位置関や色についても)
・Aさんは、それらを頼りに絵を想像して、紙と色鉛筆を使って絵を描く
・絵を見せあって、答え合わせ
絵の例)滑り台の下に、黒と茶色の猫が二匹いる絵など・・・

たまに、違う方向に向かい始めることもあったりして、面白かったです
でも、全体的にすごく近い絵が完成していました

だいぶ寒くなってきました、みなさん風邪に気をつけて~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる