例会報告

10月14日の例会報告です♪

前半 「ジャンケンゲーム」
2人組みになって、じゃんけんする
負けたら、自分が出したじゃんけんの手の形を使った手話を一個行う
ex)グーで負けたら→面白い・成功・偶然・・
5秒以内に出来なかったら負け~
後半 「動物を当てよう」
担当さんから、一人一枚動物の名前が載った紙をもらう
2人組になって、相手の動物が何なのかを当てる
交互に手話で質問し合って(声無し)答えを見つけていく
ex)その動物はどこに生息していますか?
  その動物は何を食べますか?
3分間スピーチ 「自分の名前について」スピーチしてくれました
声なしで発表→クイズ→手話訳の載ったプリント配布→声ありで発表

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる