7/28 例会報告

おひさしぶりになってしまいました

7/28の例会報告です

○前半「過去のNFの展示を見てみよう

NFで毎年行っている展示を、先輩の解説付きで見ました

今年製作予定のムービーのテーマ「情報保障」について学びました


●後半「文章訳」

おひさしぶりな文章訳です

文章例)

①「あげる」「もらう」の表現に注意
(1)親戚のおばさんにミカンもらったからきみにあげるね
(2)彼女を君に紹介してあげるよ

②長めの文章訳
(1)A宿題はやったの?
   Bまだ全部は終わってないよ、君は?
   A全くやってないよ
   Bだ・よ・ね早く終わらせなくっちゃね

コメントの投稿

非公開コメント

NF日程

今年のNF日程は、最終日が土曜日、日曜日は清掃日、と、いささか変則的となっています。集客はきついかも。初日の祝日が最多になるのかも・・・。
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる