2/9 例会報告

2/9の例会報告です。

前半は神経衰弱、後半はその復習をしました

神経衰弱は、
同じカードが出るとカードに書いてあるお題を表現し、
カードが合わなかった場合はくじを引いて、くじに書かれたお題を表現する
という流れで行いました

一番多くカードをとった人にはお菓子のプレゼントがありました!

お題の例
☆次の文章を訳してください
 「A)あのダイエット方法効果あった? B)まだ試してない」
☆次の単語を表現してください「充電器」「アジア」
☆次のテーマについて話してください「こともの頃の将来の夢」

復習は、神経衰弱のゲームの中で出てきた文章を中心に行いました

コメントの投稿

非公開コメント

来週はバレンタイン終わった二日後かー。
毎年バレンタイン前後で何か持ってきてくれる人がいるらしいけど、今年はどうかな!?

あ、関係ないけど、ぼく来週はちょっと大きめのカバンで行きますね♪

最近1位になったらおかしもらえますよね。
ええですなあ。
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる