2/23 例会情報

2月23日の例会報告

第1部
★歯車トーク
二人ペアになり「子供の頃の将来の夢」・「今一番行きたい場所」・「自分のこだわり」
などのテーマについて話しました

第2部
★文章訳
渡されたプリントにかかれている文章を手話で表しました
(例)・娘が風邪をひいたので休みます。
  ・「かみなり」の手話はどうやって表すのですか?
  ・今度オーロラを見てみたい。
   など

第3部
★歯車トーク
いくつかのグループにわかれ、1部でのテーマについて手話で話しました


声なしの手話をするのは初めてだったので少し緊張したけど
ペアになった人みんな優しくて本当に感謝です!


来週(3月1日)の例会は4共24です^^


コメントの投稿

非公開コメント

いやー、いろいろな人と話せたねー。うん、内容濃くてよかった。

おつかれした。
ブログの更新ありがとー!(^^)!

ぼくの子どもの頃の夢は「オーグリーン」。
オーレンジャーはグリーンのほうがレッドよりかっこよかったんやで!

初仕事!初ブログ担当おつかれ!(´▽`)/
オーロラの話があったのかぁ(´;ω;`)

オーレンジャーねぇ、、、自分のまわりでは大体カクレンジャーだから、、世代差か笑

感想を書き忘れたんだけど、
この日の例会は濃かったね^^
会話もたくさんできたし、何より文章訳の文章の質が高かった!(`・ω・´)b
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる