4/26 例会報告♪

トムです!
お待たせしてすみませんっ。
遅くなりましたが、、、4/26の例会報告です!!

前半:初級指導

もう指導が三回目に入った新入生も出てきていますね(^^♪
新しく来てくれた新入生の数も多くて、
サークルも活気づいてきました!
五月はどうなるのかぁ(*^_^*)

後半:買い物ゲーム

ルールは、
ペアに分かれた後、五つのお店で手話や指文字など
それぞれ決められた方法を使って買い物をし、
ゲーム終了後に一番合計金額が高いペアが勝ち、
というものでした。
※時間が余れば買い直し可。
※企画を前半と後半に分け、20分経過後、
 店員役と客役を交代(商品価格も変更)。
※企画前半は買い物の前に自己紹介を行う。

いやぁ~、、勝った勝った
ぼくのペアは異常なほど運が良かった笑
まぁそれはそれとして、この企画を通して新入生のみなさんには
色々な伝達手段に触れ苦戦しながらも、"伝える""伝わる"という
ことの楽しさ、面白さに気付いてもらえたんじゃないかな、
と個人的に思います(^_^)

≪今後の例会およびイベントについて≫

5/3はGWのため例会はありません。
ご注意くださいm(__)m
5/10以降、5月中はずっと4共24教室で 18:10~ 行います。
(人環図書館前からの案内も各日5限後より引き続き行います。
手話に少しでも興味のある方はまだまだお待ちしておりますので
ぜひぜひご参加ください(^^)/
 )

また新歓イベントとして、
5/12には「八ッ橋作り」
5/26には「新歓コンパ」を企画しております。
どちらも詳細が決まり次第、またブログにアップしますので
ぜひご覧くださいませ。 


ではでは(^^ゞ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4/26 例会報告♪】

トムです!お待たせしてすみませんっ。遅くなりましたが、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる