5/31 例会報告

5/31の例会報告です

●前半「初級者指導」

もう7回目の方もいるんですね
全8回がんばっていきましょう

○後半「神経衰弱」

神経衰弱と同じように、
カードを2枚めくって、数字が合えばカードをもらえる。
また、カードに書かれている単語を手話で表していく。
というルールでやっていきました。

単語の例)
学ぶ 手話 サークル うれしい 面白い 指文字 …

カードに載っている単語に目が行き、
数字の方を覚えられなくて意外と苦戦しました…笑
どのグループもとても盛り上がっていました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/31 例会報告】

5/31の例会報告です●前半「初級者指導」もう7回目の方もいるんですね全8回がんばっていきましょう○後半「神経衰弱」神経衰弱と同じように、カードを2枚めくって、数字が合えばカードをもらえる。また、カードに書かれている単語を手話で表していく。というルールでやっ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログありがとう!♥

うちも以外に苦戦した(^^)
文的にはこれかなって思ってたやつが違ったり^^;
でも楽しかったぁ♪.*

No title

「地球は」、……「遅刻する」。
「講義は」、……「青い(青かった)」。

なんだかすてき。

No title

名簿の編集が始まったとはいっても、やっぱり、例会での全員の自己紹介は必要ですね。コンパに参加できなかった人もいますし。六月になってからの初参加の人もいるようで。そろそろ三分間スピーチとか夏休み、十一月祭準備、とか・・・。

No title

>>顧問

NFについてはぼちぼち話しています。まだまだこれからですが……。

スピーチ・自己紹介については、例会時にでもぼくら運営回生をつかまえて聞いてください。背の高いあのひとなら比較的きちんとご説明できます。

「昼○○」も検討中です。例会のときにでもお話ししたいのでよろしくお願いします。
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる