9/27・10/4 例会報告

ではでは続けて9/27、10/4の報告です!!

~9/27の例会
前半企画=「スマートに訳して表現力向上!」
ルール:
グループの分かれたあと、文章が載った紙をもらう。
グループの中で表現方法を工夫しながら訳していく。
後半企画①=「歯車トーク」
ルール:
向かい合わせに2列に座る。
テーマに沿って7分間声なしでトークする。
これを4回繰り返す。
(※①夏休みの思い出②後期の抱負
③食欲の秋④スポーツの秋)
後半企画②=「3分間スピーチby長谷川」

この日の例会担当はおかもん、きゃみさん、きどまる、ますやんの四人でした。
みんなお疲れ様。特に、新入生初例会担当を飾った、きどまる、ますやん、
そして新入生最初の3分間スピーチ、はせちー
本当にお疲れ様でした(*´ω`*) 次もファイト~( 」´0`)」


~10/4の例会
前半企画=「スキットの復習をしよう!」
ルール:
グループに分かれたあと、単語と文章が載った紙をもらう。
新入生は単語→文章の順に
訳していく(大きく、ゆっくり、はっきりと)。
上回生は新入生の表す手話が
分かりやすい表現になっているかどうか確認する。
「おまけ」の文章も終わったら、自由にトークする。
後半企画=「単語で連想ゲーム!!」
ルール:
グループに分かれたあと、お題が出される。
そこから手話とジェスチャーを使って(指文字はなし)、
連想ゲームをしていく。
20分経ったら、グループを変える。
後半企画②=「3分間スピーチby山本」

この日は僕含め、なべさん、がっちゃん、きのっちの担当日でした。
みんなお疲れ~(・∀・)
新入生のふたりも例会担当の楽しさ、大変さ、分かってもらえたかな?
次、担当やるときにも、“しっかり準備”“余裕な当日”を目標に頑張って( 」´0`)」
3分間スピーチのやんまーも中々評判良いですよ!( ´ ▽ ` )
次回もガンバっ!


というわけで、やっと先週の例会分まで報告できました(>_<)
更新の遅れは怖いね(´Д` )

うん、ってことでまた会いましょー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる