6/27,7/4 例会報告

暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?!
夏バテにはご注意くださいー

さてさて、6/27,7/4の例会の報告です

【6/27 例会】
・前半企画「初級者指導」
・後半企画「歌詞を表現しよう」
グループ毎に曲を選んで、その曲を手話訳しました!

【7/4 例会】
・前半企画「初級者指導」
・後半企画「似ている単語を覚えよう」
グループで単語の確認をして、新入生が例文を表しました

(例文1)『温度』『代表』『有名』
・今、この部屋の温度はどれくらいですか?
・去年の手話サークルの代表って誰ですか?
・京都大学は有名ですぞ。

(例文2)『甘い』『苦い』『辛い』
・私は甘いお菓子が好きです。
・この薬はとても苦い
辛い食べ物は嫌いだ。

【お知らせ】
今年も夏合宿(一泊二日)やりますー
楽しい企画も準備してます♪ サークルのみんなと仲良くなる良い機会なので、ぜひ !!
参加したい方は、代表に連絡してください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる