【2/27】例会報告

はじめまして、こんにちは!今回の例会を担当しました、さっちーです!
だんだんと暖かくなってきましたが、まだまだ朝と夜は冷え込みますね。
お風邪をひかぬよう。

○前半企画「歯車トーク」
ペアを組んで、さまざまなテーマについて話し合います。
時間を決めて一つのテーマについてトークをし、時間が経ったら、ペアの人とテーマを変えてトークをする……
ということを繰り返します。
テーマは「後期はどうだった?」や「来年度の目標」、「バレンタインデーの思い出・理想」などでした。
皆さん楽しそうに話してくれて良かったです(^-^)
特に「バレンタインデーの思い出・理想」では、皆さんが思い思いのバレンタインデーについて語ってくれたのではないでしょうか?
ただ意外と時間が長かったので、話す内容がなくなってしまったペアもあったかもしれませんね。


○後半企画「連想ゲーム」
あるテーマに関する単語(例えばテーマが「色」なら「赤」、「黄」、「黒」など)をたくさん出してもらうゲームです。
グループ内で単語が思いつかない人には他の人がヒントをあげます。
グループ対抗戦で、より多くの単語を出すことができたグループの勝ちです。
テーマ「都道府県」ではたくさんの都道府県を手話で表すことになったと思います。初級者指導で使うことになるので、しっかり覚えましょう!


さて、いよいよ来週からは初級者指導練習が始まります。
時が経つのは早いですね。もう人に教えなければならないなんて……。
運営回生の皆さんがんばりましょう!

来週の例会は3月6日(木)の18:10~、4共24で行います(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる