《3/13》例会報告


どもども〜U。・x・)ノ
べっちです!

今週の例会の報告です。
今週は、先週の例会に引き続き新入生の指導のために使う「初級指導冊子」なるものについて議論を重ねました。
本日の例会では、新しく作りかえた文章がありまして…
文章のテーマは、表現の方向性(指さし/ロールシフト)でした。
それはもう議論が。議論というか、“難しい”をたくさん見たような気がします…(*_*)


机に向かって文章を考えているうちは、「話をよどみなく進めるには?綺麗な文章とは?」みたいなことばかりを考えて作ってしまった私がいましたが、
今回の例会で思いました。まだ見ぬ新入生のための指導冊子なのだと。難しい文章ではなく、ポイントを捉えつつ簡単な文章で手話ってどんなの?かを知ってもらうがための初級指導冊子なのだと。
良い気づきになりました。個人的反省。
また後日いただいた意見を反映させるべく会議をひらきます。ご協力いただいた皆様!ありがとうございました!!


来週も続きます。
春はもうすぐそこまでやってきています!
頑張りましょう*\(^o^)/*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる