《3/6》例会報告

はじめまして、こんにちは!今回例会担当をしました、りってぃです!

まだ寒い日が続いていますが、とうとう3月になりましたね!あと1ヵ月もすれば、新歓例会が始まります。

新歓例会では、手話を使った、簡単な会話文の表し方を新入生に教える予定しています。
その準備もそろそろ始めなくては・・・、ということで、今回は新入生に対する指導の練習や、指導のために使うスキットの表現を確認しました!

短時間でたくさんのスキットを確認したため、なかなかハードでしたが、たくさんの貴重なアドバイスを頂けてよかったです。
頂いたアドバイスを参考にして、より良い指導冊子を作っていきたいと思います!


また、教える立場としては、都道府県名や学部名、主な国名などはしっかりと覚えなければと思いました。
他にも、表情がポイントとなるスキットもあるので、きちんと表情をつけて表せるよう、練習したいですね!


そしてそして、今回はなんと他の大学からたくさんお客様が参加してくださって、とても賑やかな例会となりました(*^^*)
皆様、本当にありがとうございました!



さて来週、3月13日は18時10分からE地下で例会を行います。場所がいつもと違うので注意してくださいね!
引き続き指導練習を行いますので、お時間ありましたらぜひお越しください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる