《5/1 例会報告》

こんにちは!お久しぶりですか、べっちです!
遅なりましてすみませぬ!

【5月1日例会の報告】です!!
いやー…5月なってしまいましたね。
私とこのサークルも新歓が残り半分…さあっ頑張りましょう!!


前半は新歓らしく初級指導。
後半は少し趣向をかえまして、「口話」を使ったゲームをしました。グループの中の1人が単語・短文の載ったカードをひき、グループの他の人に口パク(口話)で伝えます。ヒントの有無で得点に差をつけ、競ってもらいましたε-(o´ω`o)

いやー、実はですね、企画段階で私もやってみたんです。あ、私例会担当だったのでね。
それで、実際読み取りしてみたら、これがホントに難しい。
新歓時期の企画として成り立つのかなと疑問を持ちつつ、でも新入生のみんなにもぜひ持っておいてほしい気づきだったので、やってみましたd(´ω`*)

いざやってみると、みんな……できるっ!
スイスイ進んじゃって…前日に私が悪戦苦闘してたのは一体なんだったんだろう…(#゚ロ゚#)
いや、難しかったという声もありました!それも当然です!
もう少し期間をおいて次に口話についてお勉強するときは、どうしたら分かりやすく・読み取ってもらいやすくなるのか?そこらへんを深めることができるように企画をねりねりしようと思います!



私たち京都大学手話サークルは、毎週木曜日に活動をしています!
京大だけではなく、他大学の方ももちろん参加できますo(*^▽^*)o
詳しい内容・連絡先はホームページをご覧ください☆
「京大 手話」で検索でーす∑d(*゚∀゚*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる