《6/26 例会報告》

こんにちは!! きだっちです(^◇^)

先週の例会報告始めまーす!
アップするの遅れてごめんね(>_<)


前半はいつも通り、初級者指導でした。指導を終えた1年生がどんどん増えてます♪
指導する身としては、
指導内容が難しいながらも、手話を身につけていく後輩達の姿に感動しています(*≧∀≦*)
まぁそれと同時に、先輩として追い抜かれないように頑張らないと!、って焦りも若干感じてはいるんですけどね…。
いい背中見せれるよう、こっちも成長したいですねー。
(後輩たちよ、追い抜かせないぞ!!笑)


後半企画はトーク企画でした。
お題に対する答えを考えて、トークしよう!って感じです。
例えば…
◆ペットにするなら?
犬orねこorカメorその他
◆恋人にするなら?
優しい人or賢い人orかっこいい(かわいい)人orお金持ちの人
などなど…

1年生に手話を使いまくってもらおう!、という意味を込めて企画しましたが、目的通りみんな手話を積極的に使ってくれてました(*^^*)
喜ばしいかぎりです\(^o^)/

これからも手話をいっぱい使ってお喋りしたいし、1年生同士でも慣れない手話使って、いっぱいお喋りして、いっぱい手話身につけて、どんどん成長して、どんどんみんな仲良くなってほしいなーと思います(*^^*)


欲を言えば、手話だけじゃなく知識も色々身につけてほしいですけど、それはこっちもまだまだだし、おいおい一緒に勉強していけたらいいなー。今は言語の手話を経験してもらえれば十分な気がします。(おいおいね。おいおい。笑)

せっかく手話サークルに入ったんだから、手話でお喋りするだけじゃなく、(お喋りだけでも十分かもですが。)色々知って身につけて、いつか社会に出たときに活かせるものをゲットしてほしいと思います。
それを提供できるよう、こっちも頑張らないといけないですね~(  ̄▽ ̄)

とりあえず、てきとーに書きましたが、最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m


では、また。( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる