≪7月3日例会報告≫

はい!べっちです!
3日例会の例会担当でーす( ^ω^ )

試験勉強で!気分が滅入らないうちに!!
【7月3日例会】の報告をします!(=゚ω゚)ノ

今回は、京都大学大学祭《通称:NF》に関することをしました☆
いよいよ始動します!*\(^o^)/*
もうそんな時期ですか!はやい!!
去年の記憶がよみがえりますね!頑張らないと!


報告のまえに…先に宣伝させてください!
今年のNFは…11月21日(金)〜24日(祝・月)の4日間です!
たくさんの人に来ていただきやすい日程となっております。ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上発表を観に来ていただきたいです…!



さてさて今回の例会は、雨なのに!雨がめっちゃ降ってたのに人が来てくれて嬉しかったです!!
今回は「手話劇」についてみんなで考えてみました( ^ω^ )

手話劇をするにあたって注意すべき点を説明させてもらい、例示として例会担当で短い劇をして、参加者さんにも劇をやってもらって、気づいたことを話し合ってもらう…という、計画で…準備をしていたのですが、
いろいろと準備不足なところがあり…(´・_・`)
混乱させてしまったところもあり…(-"-;)
混乱してしまったところもあり…(*_*)
精いっぱいさせていただきましたが、そういう意味では課題の多く残る例会となってしまいました。うにゃーorz

それでも、まずは実際にやってみてもらうこと!不完全なりにも手話劇というものについて知ってもらえたこと!ここはとても重要です。そういう意味では成功だったのではないかと思います(>_<)


参加者さんの感想を読んで、ふむふむと思うこともあり。今後の運営の参考にさせていただきます。
劇って難しいですね…という感想が多く見受けられましたが、私としては、“表現する”ということは劇に限らず日常生活にも関わる・活かせることだと思っています。特に表情について言えば、なくても伝わるけど、あった方が絶対いい!より人間らしく、生きてる感じがする、と思っています。あくまでも私的に、ですが。

課題はたくさんありますが、みんなでひとつひとつクリアしていきたいです。
頑張るぞー!おーっ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる