【2月19日の例会報告】

【2月19日の例会報告】

前半企画 「題名あてゲーム」

グループ毎に配られたあらすじを読み、グループの代表者はそのあらすじを手話で分かってもらえるよう工夫して他のグループに発表する。そして他のグループに話の題名をあててもらうというゲームでした。
実は今回が初、そして最後の例会担当という例会担当者からご感想をいただきました。
「初めての企画担当でグダグダになってしまって申し訳ないですが、皆さんに楽しんでもらえたなら嬉しいです。」
とのことです。さてさて、彼らは企画を楽しんですることができたのでしょうか。


後半企画「いくつ覚えられるかな?お買い物ゲーム!」

テーマをくじで決め、各々は順番に決まったテーマに沿ったものの名前を手話で表す。ただし、自分が表すときには自分までに出たものを出た順番通りに表した上でなければならないというゲーム。テーマの種類は例えば、色、果物、都道府県、などなど用意していました。
毎回初めから順に表すので反復練習になり、特にサークル一回生にとっては手話表現の復習・語彙強化になったのではないかと思います。
参加した方々にちゃんとゲームを楽しめて頂けたようで良かったです(^^)♪
皆さんとても記憶力が良かったので、種類をもっと難しいものにしても大丈夫だったかも……!笑


文の雰囲気が部分部分で違うのは察してくださいm(._.)m オネガイシマス
今までさぼりすぎていたのは申し訳ありません。これからは出来る限り毎週毎週更新していきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
それでは、また来週!といいたいのですけど、次の更新は今週中になるかもです笑


では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる