【3月12日の例会報告】

【3月12日の例会報告】

みなさん、お久しぶりです。また2週間空いてしまいました。お元気でしたか?
だんだんと温かくなり、ちらほらと桜の咲いているのが目に留まるようになってきた今日この頃、虫たちや草花、そして新入生たちもこれから到来する麗らかなる春に少しばかり期待に胸膨らませているのかな、なんて。
本日の天気は雨のち曇りというぱっとしないお天気ですが、いつものように例会報告を。そいやっさっ!!


前半企画は、「初級指導練習」

4月からは新入生が入ってくる!ということで、初級指導の練習をしました。
教えるって難しいですよね・・・。手話に少しでも興味を持っていただければいいなと思いながら、練習しました!たくさん新入生が来てくれると嬉しいです!


後半企画は、「読み取ってもらおう!読み取ろう!」でした。

グループに分かれ文を表しあいっこ・読み取りあいっこする、という企画です。
区切りの上では卒業生の方々にとっての最後になる例会だったので、手話サークルの一年を振り返るような文を企画担当二人で作りました。
文の中に私、よしみんの実話に基づくものを入れたところ、何人かに「これ実話なの?」って食いつかれて恥ずかしくなりました。笑


今年度に入ってる新入生が来年のこの時期に一年を振り返ったとき、私みたいにぶあっと楽しかった思い出が巻き起こるような、そんな運営をしたいものですね。いや、みんなでします( ・`Θ・´)笑


それではまた!!\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる