【4月16日の例会報告】と【新歓の宣伝】

【4月16日の例会報告】と【新歓の宣伝】
 
こんにちは(^O^)
例会担当のよしみんとまちゃこです!
4月16日の新歓例会でも多くの新入生に来ていただきました!
ありがとうございます☆
 
前半企画は初級指導を行いました!
みなさん、覚えるのが早くてびっくりしました!
 
後半企画では「京大マップすごろくゲーム」を行いました!さいころを振って止まったマスの校舎を指文字で表し、★マークの書かれたマスのところは文章が用意されていて、それをジェスチャーで表し、次の人が当てるという内容でした!
私も一緒に参加しましたが、新入生が文章の内容を頑張ってジェスチャーや指文字で表そうとする姿がとても素敵でした!ジェスチャーで表した後、手話での表し方をみんなで表して学ぶことができとても楽しかったです(^O^)
 
 
【例会の宣伝】
来週も新歓例会します!
木曜17時30分より吉田南図書館前でサークル員が看板を掲げてお待ちしておりますのでお気軽にお声かけください!18時20分くらいまでいるとは思いますが、もし見当たらなければメールしてください!
5月末まで新歓例会しますので一緒に手話学びましょ~!
 
 
【新歓イベントの宣伝】
5月10日(日)生八ツ橋作り
5月24日(日)和ロウソク絵付け体験
5月30日(土)新歓コンパ
 
興味ある方はご連絡ください。お待ちしております!
さぁ、共に八ツ橋作るぜよ!
 
デハマタライシュウオゲンキデ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる