【4月23日の例会報告】と【新歓の宣伝】

【4月23日の例会報告】

こんにちは。
最近は雨が続いていましたね。雨音や雰囲気は嫌いではないのですが、外に出るのが億劫になります。昔はカッパ着て、長靴はいて、水たまりで飛び跳ねていたのに。老いか、あるいは常識に縛られてしまっているのでしょうか・・・。
さてさて、今日も新歓例会の報告します。しますよ!

前半企画は言うまでもなく初級指導です。この先当分初級指導です。
今回私は初級指導をしていないので何とも言えませんが、新入生には楽しんでもらえたのではないかと思っております。

後半企画はジェスチャーゲームをしました。一応企画者的には色々考えてネタを突っ込んだつもりだったのですが、いまいち深夜成分が足りていなかったようでキレが甘く、少し反省しています。やはり企画を作るのは4時台でないとダメですね。
表すのに頭を使い、読み取るのに頭を使い、見て面白く、手話が分からずとも誰でも楽しめる。こんな良い企画もないでしょう。ジェスチャーすごい!
そもそもジェスチャーがなぜ通じるのかとか考えてみると面白そうです。

あっという間に3回目が終わってしまいました。新歓例会も残り5回です!早い!


【例会の宣伝】
来週も新歓例会します!
木曜17時30分より吉田南図書館前でサークル員が看板を掲げてお待ちしておりますのでお気軽にお声かけください!18時20分くらいまでいるとは思いますが、もし見当たらなければメールしてください!
5月末まで新歓例会しますので一緒に手話学びましょー!

【新歓イベントの宣伝】
5月10日(日)生八ツ橋作り
5月24日(日)和ロウソク絵付け体験
5月30日(土)新歓コンパ

興味ある方はご連絡ください。
一緒に生八ツ橋作りましょう!生地をこねこねしましょう!
ろうそくの方も是非!お待ちしております。

世界は君を待っていないかもしれないが、手話サークルは君の参加を待っている!
さぁ、今すぐ参加だ!(何これ

冗談は置いておいて、新歓例会では楽しい企画を用意しておりますので、是非ご参加ください。
じゃ、またね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる