【5月21日の例会報告】と【和ろうそく絵付け体験報告】

【5月21日の例会報告】と【和ろうそく絵付け体験報告】

いよいよ新歓例会も大詰めです。
5月21日は第7回目の新歓例会でした!

前半は初級指導。だんだん難しくなってきましたー!と言いながらも真剣に覚えてくれる新入生のみなさんから、いろんな刺激を受けました!サークル員も日々成長です(笑)覚えた手話が実際の会話で使えるようになるといいですね。

後半は表情をテーマにした企画。ペアで短い文章を表し、表した人の気持ちや状況を当ててもらうゲームをしました。普段は気持ちをあまり表情に出さない人でも、顔の筋肉を動かして精一杯当たった役の気持ちを表現していました。手話を始めたばかりは一生懸命になるあまり、手の形、動きだけに注目しがちですが、手の動きだけが手話じゃないんだよー!てことが伝わっていたら嬉しいです。

また、5月24日に和ろうそく絵付け体験に行ってきました!

実は普段使っている?ろうそくとは、かなり違う和ろうそく。
イベントに参加してくれたみなさんは、白赤の和ろうそくに花やキャラクターなどを描いていました。終始無言で(笑)それだけ真剣だったってことです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

イベントに参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。絵付け体験という初めての試みでしたが、いい思い出になったと思います!


【新歓イベントの宣伝】
5月30日(土)新歓コンパ

イベントへの参加を希望される方はメール下さい。アドレスが分からない方はコメントあるいはメッセージを下されば。また、新歓コンパ参加の締め切りは5月28日(木)としております。今日ですよ!今日までですよ!!

ではでは今日も一日かんばりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる