【12月17日の、今年最後の例会報告】

【12月17日の、今年最後の例会報告】

こんばんは。お久しぶりです。
二ヶ月ほど更新が滞っておりすみませんでした。でもまぁ楽しみにしているような方もいないでしょうし。

今年の冬は暖かいなぁっと思っていたら、最近急に寒くなってきましたね。寒さ自体は好きでもないのですけど、コーンポタージュとか醤油ラーメンとか生姜湯とかおしることかが美味しく食べられるのはありがたいです。いや、いつも美味しいですけどね。もちろん夏のラーメンとか冬こたつに入って食べるアイスクリームとかも捨てがたいです。こたつ、家にありませんけど。もちろん、ちゃんこ鍋とかキムチ鍋とか水炊きとか豆乳鍋とかも、ねぇ。はい。食べ物の話はよくて。

NFが終わり、12月から一回生の役職会議が行われていました。そしてその話し合いも終わり、とうとう全役職が決まりました。ついこの間自分たちが先輩から引き継いだばかりのようにも思うのですが......あっと言う間です。あっという間でした。それだけ自分たちの運営が充実していたということか、それともただの老いか。

引き継ぎが終わったということは私がこうして記事を書くことももうないわけです。やっぱりちょっと寂しいなぁって。

今年一年いろいろありました。運営始まったばかりの頃はわたわたしながら例会開いて、でも人があんまり来なくて落ち込んで、例会しつつ新歓の準備も進めて、そしたら新歓が始まってたくさん人が来てくれて嬉しくて、新入生もたくさん入ってくれてやっぱり嬉しくて、新しいメンバーで例会して、夏合宿をやって楽しくて、NFに向けて準備しつつ夏休みもいつも通り例会開いて、でも予想通り人がいなくて寂しくて、夏休み明けは参加者も増えて楽しくて、本格的に訳作りに取り組んで、訳が出来たらコーラスの練習頑張って、気付いたらNF当日で、NFにもたくさんのお客さんが見に来てくれてすごい緊張して、でも嬉しくて楽しくて、あっと言う間にNFが終わって、上手く出来たとほっとしていたら運営交代で・・・そして、今に至ると。
まぁ振り返ってみたものの、やってることは毎年同じで特別なことは何もなく(笑)

そんな様子もちょいちょいここに上げていたつもりなのですけど、今年の京大手話サークルの雰囲気は垣間見えたりしていたのでしょうか。私の怠慢か、あるいは乏しい日本語力のために伝えることは出来ていなかったかもしれません。伝わったところで、ですけど。皆さんに伝わっていようといなかろうと、私は、たぶん他の運営回生も、そして一回生も、この一年サークル活動を楽しんでいました。そのはずです。だと良いな。

私たちは私たちなりにいろいろ考えてサークル運営を行ってきたつもりです。もちろん、出来なかったこと、失敗したこと、反省したこと、山のようにありますけど。その私たちの様子をこれまで見てきたはずの今の一回生が何を思い、何を考え、何を目指し、これからどうなっていくのか楽しみで仕方ありません。きっと面白いサークルにしてくれるだろうと勝手に期待しているのですが、本当どうなっていくのでしょうかね。その様子を、私は皆さんと同じ立場で、ここでの記事を通して眺めていくことにします。

この一年間皆さんに反応していただけたおかげで、私は楽しく記事を書くことが出来ました。もちろん全てを書いていたわけではありませんが。

またこれからも次の一回生の運営を、彼らの奮闘を、京大手話サークルの様子を、温かく見守っていただけたら嬉しいです。ただ、その様子が伝わるようなものであるかは彼らのやる気と日本語力ということで(笑)

この一年間ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!

ではまた来年!
少し早いですが、良いお年を!

ではでは!⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

お休みなさい!!シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる