3月24日 例会報告

先日、大学内の満開の桜の下で一人でお花見をしている女性を見かけました。風流ですね、いいですね。その情景を俳句に詠みたくなりますね!

……いや、期待されても、詠みませんけどね。


気を取り直して例会の報告です。
前半は変わらず、初級指導練習です。
新入生役の人との会話や手話の指導、ちょっとうまくなってきたかもしれない……と感じます。
人間って進歩する動物なんですね。素晴らしいですね!(*^◯^*)
上達したのが気のせいじゃなかったらいいな!(笑)

今日の後半企画では「都道府県当てゲーム」をしました。
都道府県の特徴を手話で表現し、それを読みとって都道府県を当てるという内容でした。
手話表現が分からないときは、ジェスチャーをするなど、工夫している様子が見られました。
声なし企画でしたが、皆さん楽しんでいたようでよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる