4月7日 例会報告

今回は初めての新歓例会でした!
生憎の雨でしたが、新入生が何名か来てくださいました。
来てくださった方、ありがとうございます!


さて、例会内容ですが、新歓例会ということで、前半は初級指導、後半は指文字クロスワードをしました。

前半の初級指導では、簡単な自己紹介を手話で表す練習をしました。
手話をするのが初めての方がほとんどでしたが、名前や大学、学部などの表し方を3、4人のグループでワイワイおしゃべりしながら楽しく学びました。

後半の指文字クロスワードはクロスワードのマス目を埋めるごとに単語を指文字で表してみるということをしました。
少しでも指文字を使って、指文字に慣れてほしいと思い、企画しました。
初めての指文字で苦労しつつ、皆さん楽しそうにしていたのでよかったです。


例会に参加してくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)
来週も楽しい企画をご用意していますので、ぜひぜひご参加ください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる