銀閣寺散策の報告

暑い! 日焼けする!
というほどの快晴のもと、
銀閣寺散策に行ってきました!♪( ´▽`)

参加してくださった新入生は、11人。
サークル員も含めると約20人の大所帯で、まるで修学旅行みたいな雰囲気でした(笑)

京大から歩いて行ける距離にあるとはいえ、普段なかなか行く機会のない銀閣寺。
外国人観光客や修学旅行生(ホンモノ)に混じって、わくわくしながら門をくぐりました。

寺社仏閣に造詣があるわけではないのですが、
個人的には、銀閣寺は緑が綺麗なお寺だなぁ、と思いました。
寺そのものの良さはさておき(笑)、門からそこへ続く生け垣や、寺を囲む庭園の木々や苔なんかの緑が綺麗で、
ちょうどその日みたいに暑い日には木陰が涼しくて気持ちよくて。
あぁ、いいなぁって。

寺を出た後は出店で賑わう坂道をくだります。
途中でソフトクリームを買ったり、
店頭販売のお姉さん(?)にうまいこと乗せられてみんなでハチミツ屋さんに入ってみたり、
グレープフルーツに直接ストローを差したフレッシュジュースを飲んでみたり……
思い思いに楽しんでいたと思います(*^◯^*)


ただ、寺を巡って帰ってくるというだけのささやかなイベントかと思いきや、
新入生とサークル員の交流も進み、
大変盛り上がりました!
暑かったけど、快晴だったのも良かったなと思います。

参加してくださった、新入生のみなさん、
ありがとうございました!
日焼けのアフターケアも忘れずに!!
d(^_^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる