6月2日 例会報告

こんにちは!
新歓も終わり、今回から本格的に活動開始!って感じですね。
とは言うものの、今までとほとんど変わらない訳ですけど笑
新入生も変わらず積極的に参加してくれてなによりです!
と、言うわけで、早速例会報告していきます。

前半企画は引き続き初級指導です。
もう多くの新入生が後半に突入し、終わった子も出てきました。
どんどん難しい内容になっていくため、私達教える側も頑張っていきたいですね。

後半企画は、指定された手の形を使った手話単語を表そう!という内容のものです。
手の形は指文字の「あ」「て」「む」の3つでした。
個人的には「む」の形が一番難しいかな?と予想していたのですが、「あ」が最も苦戦したみたいでした。
しかし皆、初級指導で覚えた単語だけでなく、上回生が使っているのを見て覚えた単語など、色々な単語が出してくれました!中には実用性の怪しい単語もありましたが…笑
ともかく、この企画でもっと多くの単語を覚えて使っていただけたらと思います(´∀`*)

食事会後にホタルを見に行った時も、多くのホタルを皆と和気藹々としながら見ることができ、楽しく過ごせました。
今後の例会やイベントも楽しく頑張っていきましょう!
以上、例会報告でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる