6月9日 例会報告

こんにちは!
梅雨入りしましたが、今回もたくさんの人が参加してくれました。
すでに手話サークルに入会を決めている人、あるいは入会する人も出てきました。
嬉しいです(^O^)
では、例会報告はじめます!


前半企画は先週に引き続き初級指導でした。
もうすでに終わっている人もいれば、まだこれからという人も。指文字や手話単語は少しずつ覚えてくれています。
新入生の成長を見て、私も頑張ろうと思いました。

後半企画は、手話単語カルタ!
読み札に書かれた単語を、手話やジェスチャーを使って表し、取り札をとる、というものでした。
「食べ物」「交通手段」「生き物」の3つのジャンルを用意していましたが、3つすべて終わったグループもあれば、1つのジャンルをゆっくり確認しながら進めているグループもありました。
時間配分が少し心配でしたが、楽しみながら覚えていたので良かったです。


新入生はまだまだ受付中です!
これからも例会やイベント、頑張りましょう!!
プロフィール

京都大学手話サークル運営回生

Author:京都大学手話サークル運営回生
京大手話サークルのブログへようこそ!サークルに関する情報を伝えていきたいと思います。
京大手話サークルHPはこちら!

コンタクト
見学希望の方、または質問・興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

コンタクト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる